« マツダズームズームスタジアム | トップページ | いのちの水を救え! »

2009年5月 9日 (土)

学習できる幸せ

 連休が明けて、徐々に仕事がたまってきました。二日続けて残業をこなしたので、まだ体が慣れていないのか、やや疲れ気味であります。昨晩はブログを更新してから学習する予定でしたが、報道ステーション(殺人事件等に係る時効撤廃の訴えでした)を見ながら寝てしまいました。

 ニュース等を見ていますと、世の中理不尽なことも多いようですが、幸いにして私は世間一般並みに家庭を持つことができ、仕事でも今はある程度自分の思う通りにさせていただいていますし、さらには自分の好きな学習に思う存分取り組んでいられますので、この幸せをあらためてかみしめて、周囲の方々に感謝の気持ちを持って生きていかなければならないと思います。

 ということで、総合技術監理部門の学習は、昨日はお休みでした。8/1に向けて、今後は休日もある程度の学習時間をとっていく必要がありますが、家庭との両立が悩ましいところであります。

|

« マツダズームズームスタジアム | トップページ | いのちの水を救え! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/29523979

この記事へのトラックバック一覧です: 学習できる幸せ:

« マツダズームズームスタジアム | トップページ | いのちの水を救え! »