« トラックバック成功!! | トップページ | 早朝学習?深夜学習? »

2009年5月 4日 (月)

反省反省。

 私の妻は倹約家であります。私はというと、浪費家とは思っていませんが、あまり考えずにすぐにお金を出してしまい、妻に叱られることもたまにあります。今のところ、このバランスで我が家の家計はうまくまわっているのかもしれません。

 しかしながら、ときには妻の倹約ぶりが鼻につき、腹が立つこともあります。今日は近くのショッピングセンターで買い物がてらに昼食をとったのですが、GWくらいぱーっとお金を使いたい私は、いつもと変わらず財布のひもが固い妻に腹を立ててしまい、不機嫌になってしまいました。妻は察して逆にフォローしてくれる有様です。

 今日に関しては、私が大いに反省しなければなりません。世間には「おいおい大丈夫かよ?」と言いたくなるくらい豪快な買いっぷりをする奥様方もおられるようですので、私の妻などは大変ありがたい存在なのです。今日腹を立てた理由を冷静に考えてみると、自分はこのままずっと自由にお金が使えないのではないか、などととり越し苦労に近い思考をしてしまったことも原因です。私の悪い思考パターンなのです。反省反省。

 明日は家族で動物園へ行く予定です。子供の日の無料開放日なので相当な混雑が予想されます。気合いを入れて頑張ります。

 総合技術監理部門の勉強は、GW期間中はお休みです。こんな調子で大丈夫かな?ニュースを見ると、GW休みを利用して資格取得のセミナーに通う方もいらっしゃるようで。

 ブログの体裁では、カウンターをどうにかつけることができました。プロフィールを新規作成したつもりですが、反映されていないようです。レスポンスに時間がかかるものなのでしょうか?

|

« トラックバック成功!! | トップページ | 早朝学習?深夜学習? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/29434659

この記事へのトラックバック一覧です: 反省反省。:

« トラックバック成功!! | トップページ | 早朝学習?深夜学習? »