« カテゴリー分類 | トップページ | 200問完了! »

2009年5月16日 (土)

飲酒運転

 元福岡市職員が飲酒運転をした結果、幼児3人を死亡させた事件で、控訴審では被告に危険運転致死傷罪を適用した判決が下されたようです。被害者の両親は、かわいい子供3人に恵まれ、幸せの絶頂でもあったでしょうから、このような事件に遭遇したことはまさに理不尽であり、お気の毒としか言いようがありません。私もこのような加害者にだけは絶対ならないように、今後も身を律していきたいです。

 ところで新聞報道によりますと、事件後、両親に対していわれのない中傷等があり、心を痛めておられるということですが、これはどういうことなのでしょうか?事件後の対応も含めて、ご両親には何の落ち度もないように思いますが...

 やはり世の中は、エゴや妬みから成り立っている部分があるということでしょうか。幸せそうな他人を妬む心、事件に伴う飲酒運転の厳罰化を快く思わない勢力の存在があるということでしょうか...もしそうだとすれば悲しいことであります。世の中そんなもんだと言われればそうかもしれませんが。

 土曜日の朝です。今日も家庭の用事、車検見積り、自分の歯の治療など予定がたくさんです。せめて今日の夜と明日の午前中くらいは、総合技術監理部門の学習にあてたいと考えています。あと6問で、5年分の択一問題過去問のチェック完了です。

|

« カテゴリー分類 | トップページ | 200問完了! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/29634865

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転:

« カテゴリー分類 | トップページ | 200問完了! »