« 再び択一問題へ | トップページ | 再び海へ »

2009年7月 5日 (日)

試験勉強うつ?

 今日は長男の4歳の誕生祝いということで、いつものように、じいちゃん・ばあちゃん4人を交えて食事会をしました。次男坊も含めて機嫌も良く、家族にとってはいい一日でした。

 しかしながら......最近は総合技術監理部門の試験以外のことには、興味が薄くなっている気がします。常に試験対策のことが脳裏にこびりついている感じです。今日のような家族の行事もなんとなく億劫に感じてしまいます。新聞を読みながらも、早く勉強をしなければと強迫観念に駆られたりします。これは私の性格的な特質でもありまして、今に始まったことではなく、何かを追いかけているとそればかりにとらわれてしまい、視野や行動範囲がどんどん狭くなっていくのです。

 8/1の試験日までには、仕事面でもやっておくことがありますし、何より7/18には釣行の予定が組まれているのですが、楽しみのはずのこの予定さえ、億劫になってきそうで...これは少し精神的にヤバいかなとも思います。少しうつ気味なのでしょうか?

 でも結局のところ、不安を抱えながらも、ブログ更新で気分転換でもして、このまま走り切るしかないのかなと、今のところは思っています。

|

« 再び択一問題へ | トップページ | 再び海へ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/30422865

この記事へのトラックバック一覧です: 試験勉強うつ?:

« 再び択一問題へ | トップページ | 再び海へ »