« 試験勉強うつ? | トップページ | 決意表明 »

2009年7月13日 (月)

再び海へ

 総合技術監理部門の第二次試験の受験票が届きました。いよいよ本番が近付いてきました。最後まで気を抜かずに取り組んでいきたいですね。

 平成19年度と20年度の記述問題の解答案を、実際の指定原稿用紙に書き写してみました。途中で文章の構成などを再検討しながら進めたこともあり、予想以上に時間がかかり(1年分で2時間半くらい)、今後の参考となりました。普段はこんなに文字を書くことはないので、一気に2年分やったら、目肩腰が痛くなりましたが、体を慣らす意味でも有意義でした。

 週末は天気さえ問題なければ釣行の予定です。前回の惨敗の雪辱を果たすべく、だんだんと釣りモードになってきました。今日は小道具の買い足しと仕掛けづくりをしました。仕掛けもいろんな場面を想定しながら複数用意するので時間がかかります。いま午前二時を回ったところですが、やっとひととおりできました。あとはちょこっと道具の改良をしたいと思っているので、明日の晩にでもやることとして、今日は終了です。

|

« 試験勉強うつ? | トップページ | 決意表明 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/30522444

この記事へのトラックバック一覧です: 再び海へ:

« 試験勉強うつ? | トップページ | 決意表明 »