« 結婚披露宴 | トップページ | 試験勉強うつ? »

2009年7月 5日 (日)

再び択一問題へ

 総合技術監理部門、やっと平成20年度問題について、自分のネタに沿った回答を仕上げることができました。先日、平成19年度分も仕上げたので、早速月曜日でも先輩に見せてアドバイスを頂きたいと考えています。

 それにしても時間がかかりました。ワープロで打ちながら考えていても、違うアイデアが浮かんできて、アイデアを整理して文章化するのが意外と大変でした。やはり、「勉強することが自分自身のナレッジマネジメント」というところでしょうか。

 記述問題対策は、なんだか、頭が煮詰まったような感じがします。ここらで一休み、気分転換ということで、来週はまた択一問題対策をやってみようと思います。まだ、過去問と青本を1回しか通していないですし。

 今週の職場はいつも賑やかな先輩が結婚休暇中で、違う職場かと思うくらい静かな雰囲気でした。先輩の存在感の大きさを感じますね。

|

« 結婚披露宴 | トップページ | 試験勉強うつ? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/30410691

この記事へのトラックバック一覧です: 再び択一問題へ:

« 結婚披露宴 | トップページ | 試験勉強うつ? »