« 情報セキュリティポリシー | トップページ | 悪戦苦闘中 »

2009年9月 3日 (木)

再始動

 早いもので、総合技術監理部門の筆記試験終了から1ヶ月経過しました。筆記試験合格を前提に、今日から体験論文の作成と口頭試験に向けて、始動することにします。

 結果はどうあれ、技術士受験については今年で終了することに決めているので、悔いの残らないように十分に時間をかけて取り組みたいと考えています。自分の置かれている状況や能力を考慮すると、今年が限界かなと思います。とりあえず今日は、体験論文の問題再確認と、これまでの作成資料の読み返しをしました。学習期間が短く詰込学習の面もあったせいか、1ヶ月休んだだけで勘が鈍っているような気がします。早く総監モードに戻らねばなりません。

 楽天イーグルスは今日勝てばクライマックスマジック点灯でしたが、リリーフ陣が崩れて逆転負けのようです。残念。

|

« 情報セキュリティポリシー | トップページ | 悪戦苦闘中 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/31213121

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動:

« 情報セキュリティポリシー | トップページ | 悪戦苦闘中 »