« 口頭試験へ | トップページ | 人生のトレードオフ »

2009年11月 2日 (月)

体験論文提出へ

 総合技術監理部門、技術的体験論文を書き上げることができました。実は、先週の木曜日に最終案を、指導いただいている職場の先輩技術士へ提出したところ、「大体はいいんじゃないの。それにしても、本当にこれ、自分でやったのかねえ(笑)」とのお言葉を頂いたので、少し安心していたのですが、少し頭を冷ますことにして、今日は朝から図書館にこもって最終チェックをしていたのです。

 今の自分の実力では、この程度が限界かと思います。考え出したらきりがないので、今日で割り切り、後は、口頭試験でいかにフォローするかを考えることとします。明日(月曜日)、速達で郵送します。

 筆記試験合格の喜びも束の間で、体験論文作成や口頭試験のプレッシャーの方が大きいですよね。まあこんなに一生懸命物事に取り組むことも少ないと思いますので、1月にあるであろう口頭試験までの準備期間を大切にしていく所存です。

|

« 口頭試験へ | トップページ | 人生のトレードオフ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/32033026

この記事へのトラックバック一覧です: 体験論文提出へ:

« 口頭試験へ | トップページ | 人生のトレードオフ »