« 他人の不幸は... | トップページ | 再び気分転換 »

2009年11月17日 (火)

七五三

 前回、しょうもないことも書いたので、更新したくなってパソコンに向かっています。

 15日は長男の七五三で、地元の神社へお参りしてきました。今年は日曜日と重なったので、予想以上の人出で混雑しており、せっかちな私は予定行事(お参り、写真撮影、食事)をこなすのに躍起になってしまい、子供本人や周囲への気配りに欠けていたような気がします。反省です。それにしても、今回の息子の衣装は、私が子供の時に買ったものを両親が30年以上保管していたもので、物持ちのいい両親に感心するとともにありがたいことです。先日、写真で久しぶりに見た自分の七五三姿と、息子の姿を重ね合わせて、少し感傷に浸っていました。これから息子がどのように成長していくのか、楽しみでもあり責任を感じる部分もあります。

 先週は忙しかったです。連日深夜まで残業して、どうにか金曜日の締め切りに間に合わせることができました。

 総合技術監理部門の学習は、モチベーションが湧いてきません。仕事も忙しかったのですが、体験論文を提出して、まだ面接まで1カ月以上あるからでしょうか。指導をお願いしていた先輩からも体験論文の感想を頂いたのですが、これでほっとしてしまった感じもあります。気分転換して、今から少し参考書を読んでみたいと思います。

|

« 他人の不幸は... | トップページ | 再び気分転換 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/32254953

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 他人の不幸は... | トップページ | 再び気分転換 »