« 月日がたつのは... | トップページ | 最後の決意表明 »

2010年1月 5日 (火)

最後の悪あがき

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も、まずは口頭試験に、そして家庭に、仕事にと精一杯生きていく所存です。

 年末年始は、当然のことながらいろいろとありました。今年は総合技術監理部門の口頭試験を控えていることもあり、なおさらでした。とてもすべてを記す気力はありません。

 自分の人生設計における総合技術監理の能力が大幅に不足しており、また努力不足でもあることを痛感しているところであります。技術士受験は今回で終わりにして、今まで多少なりとも犠牲にしてきた家族のことをもう一度真剣に考えていきたいと思います。どうやら自分の一番不得手な分野であるようです。また、試験がひと区切りついたら、このブログの在り方についても再考したいと思います。

 総合技術監理部門の口頭試験は1月9日です。明日は最後の悪あがきとして、休暇をとり学習の追い込みをかける予定です。残すところあと数日間、必死で駆け抜けます。

|

« 月日がたつのは... | トップページ | 最後の決意表明 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/32873099

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の悪あがき:

« 月日がたつのは... | トップページ | 最後の決意表明 »