« ビール片手に | トップページ | 結果発表に向けて »

2010年1月11日 (月)

一息ついて

 総合技術監理部門、昨日はこれまでの各種書類の整理に勤しみました。早く区切りをつけたい気持から、深夜までかけて一気にやりました。

 まず渋谷のカフェで書き留めていた再現問答をワードで詳細に整理清書しました。私の職場でも後に続く人が少しはいるようですので、情報は惜しみなく提供するつもりです。問答の具体的内容についてですが、今回私の場合は、技術的体験論文に関する質問が大半で、一般的な質問は最後に倫理や受験動機を軽く聞かれただけでした。差し障りのない範囲でこのブログで質問内容を情報提供しようとも考えていたのですが、そういうことで守秘義務に抵触しそうなので断念します。

 やっと一息つきました。明日はお世話になった先輩技術士へ報告とお礼をし、求められたら再現問答もお見せしようと思います。

 ごんぎつねさんから、コメントを頂いておりました。実は私も、ごんぎつねさんのブログは時折拝見しており、また私のブログへのリンクもしていただいているようですので、密かに嬉しく思っていました。基本的に自分中心の、自分のためのブログなのですが、私ごときの戯言がお役に立てていたのでしたら、素直に嬉しいです。偶然にも同じ試験日だったようですね。私も同じく、今、解放感に浸っております。お疲れ様でした。コメントへの返信の仕方が、まだよくわからないので、とりあえずこの場を借りて返事をいたします。

|

« ビール片手に | トップページ | 結果発表に向けて »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212162/32942928

この記事へのトラックバック一覧です: 一息ついて:

« ビール片手に | トップページ | 結果発表に向けて »